KOMACHIの日々から

とっておき!

2016.05.18

お天気良いと

昼間は かなり 暑く(汗)なるようになりましたね!

でもでも。。。朝晩は まだ なんだか 涼しくて・・・最後の砦(?)の簡単ヒーターだけは 仕舞えずにいる岐阜は各務原市の小町酒造であります。

心配な事柄も いっぱいある昨今ですが、

酒蔵周辺をいお散歩しますと

新緑がキレイだし、野にも よそ様のお庭にも、この季節のお花が いっぱい咲いていて

それらを愛でながら歩いておりますと元気をもらえる気がしてきます。

芽吹きの春から勢いを増したエネルギーが 湧き上がる感じは

初夏の今ならではの とっておき!の景色なんでしょね!

IMG_2913-2-y15cm.jpg

そんな初夏の気とともに

長良川蔵元からも 初夏の蔵出し酒が登場しましたよ!

とっておき(*^。^*)の夏酒ですよ

名前は 長良川 別囲い・・・っていいます!

純米吟醸ですっ!

はやくも 蔵出し直後から 好評~!!

これから夏にかけて おすすめの季節酒となりますよ。

長良川の夏酒、

とっておきの夏酒 できました!

いつも 長良川酒の感じより ちょっと軽やかな味わいが特徴です

ごひいきに!