KOMACHIの日々から

3月に入りましたね

2017.03.01

今日から 3月!

昨日?が暖かかったからか?今日は 少しさぶく感じます。。。

20470301-musi-1.jpg

が、長良川蔵元のあります各務原市内も 各所で 梅の花が咲きだしており

目に見える春来るを感じるようになりました。

でも、酒造期にある長良川蔵元では、

まだ しばらくは そこそこ さぶい日であるとありがたいなぁ。

酒造りも後半とはいえ、仕込みからまだ ありますらかね。

全てのもろみを搾り上げるまでは まだ しばし冬蔵風景にあるのでした。

あ!そうだ!

春!で梅!といえば、

当小町酒造から 歩いていけることろにある公園に

梅の木がいっぱいあるんですが

もうかなり咲いてるかしら?(←まだ見に行ってなかった・・・)

3月12日(日)の酒蔵イベントでのトレッキングの時に

梅の花が楽しめるといいなぁと思う3月初日の長良川蔵元なのでした。

20170228-kakamigahara-si-syuzai-img2.jpg

長良川のお酒には

もう春がおとづれており、桜の花がふんわり咲くように

この冬に搾った新酒純米の中から すこーしまろやかさを帯びてきたところをぎゅっと味わいとじこめた

旨みに春の花咲く 春のおとづれですよ。

------------------------

2017年3月12日(日) 長良川蔵元にて酒蔵イベント開催します!

地元応援パワーとタッグを組んでの酒蔵イベントです!

酒蔵見学や試飲だけでなく、里山トレッキングに

手打ち蕎麦の昼食も メインイベントです!

参加のご予約お待ちしてます!(チケット販売中)

------------------------