KOMACHIの日々から

酒蔵イベントへご参加いただきありがとうございました!

2017.03.13

昨日、3月12日(日)、

長良川蔵元は小町酒造にて、

年一回の酒蔵イベントを開催させていただきました。

20170312-sakagura-event.jpg

おかげ様で、

天気もよく、風もほとんどなく、とても穏やかでいい日になり、

本当にたくさんの皆様にお越しいただきまして、大いに盛り上げていただいた日になりましたこと、

心より御礼申し上げます。

20170312-sakaguraevent-kura-1.jpg

普段には 見てはいただけないんですが、小さな酒蔵の見学も ちょっとだけ。。。

(雰囲気を感じていただけたかなぁ)

そして、

やっぱり酒蔵イベントにお越しいただく一番の楽しみ?は

お酒の味わいを楽しんでいただくことでしょうか(*^_^*)

20170312-siboritate-1.jpg

この日のために 搾ったばっかしのしぼりたて生酒を 詰めましたよ!

たくさんの方に味わっていただけたようで ありがとうございます。

しぼりたて!!おいしいのお声もたくさんいただきました。

また、長良川梅酒も いいでしょ?!

こちらも 好評で 嬉しかったなぁ

今回は、しぼりたて試飲こーなーの他に

昨年までとは すこーし コンセプトを変えて、いろいろなお酒を楽しんでいただくコーナーを仕立ててみました。

20170312-sakagura-event-2.jpg

飲み比べを楽しんでいただけたなら 幸いです。

こちらもたくさんの皆様に盛り上げていただきましたね。

当蔵スタッフ側といたしましても、来ていただいた方々と いろいろ お話させていただき、

また 自分たちのお届けするお酒について また深く想いを致すこともでき、とてもありがたい日となりましたよ。

穏かな日和もあって ゆっくりしていだけたご様子に 何よりと思う蔵元面々なのでした。

さてさて、最後になりますが

ご存じの通り、当蔵の酒蔵イベントは 地元のげんきかいのお力を大いに貸していただいてこのスタイルで開催させていただくようになって今年で8回目になります!

20170312-sakaguraevent-soba1.jpg

打ち立て手打ち蕎麦で昼食を!というのは げんきかいパワーあってのもの!

そして、酒蔵ライブも大いに盛り上げていただきましたね。

(げんきかいの皆様、ご関係の皆様、本当にありがとうございました)

(日本酒もいろいろと奥深いものだと思うのですが、蕎麦打ちもなかなか奥深いようですね。)

あらためまして、

今年の酒蔵イベントには ほんとうに たくさんの皆様にお越しいただき ありがとうございました。

楽しんでいただいたお声も聞かせていただきましたが、

きっと 不手際な部分もたくさんあったかと思います。

どうぞ お許しいただき 引き続き 長良川のお酒をご愛顧いただけますれば ありがたいです。

ご来場ありがとうございました!

お世話くださった皆様にも感謝!