KOMACHIの日々から

立ち上る湯気に

2017.03.22

青空ではじまりました今日の長良川蔵元は小町酒造です。

窓から外をみますれば

陽射しは暖かそうで お出かけ日和かも!とテンションあがるのでありましたが

そとに出てみれば

まだまだ 冷たい空気を感じるこの時季なのでありました。

そして、まだ冬蔵の 長良川蔵元なのですが

今朝も蒸しがあり あつあつの蒸しが出て参りました!

20170322-musi (2).JPG

けっこう 湯気が見えてるから 空気は冷えてますね。。。

20170322-musi-hourei-y15.jpg

蒸しを広げては 冷ましていく作業には

冷え込む朝の気は助けにはなりますな。

そんな変わらない日々の仕込作業を ここまで ひと冬続けてきたのでありますよ。

おっ!

外は 風がけっこう吹いてますな。陽気にあるも けっこう寒い今日なのでした