KOMACHIの日々から

サクラサク

2017.04.07

今日は

しっとり 雨模様となりました長良川蔵元のある岐阜は各務原市です。

昨晩は かなり 強めの雨が降りまして、

雨の中の桜の花のことが なんとなしに 気になるのでありました。

20170407-harunootodure-img1y21.jpg

それにしても、

開花がちょっと 遅いなぁと思っておりましたのに、

今週になって 花開いたとこから 一気に 満開へとなりましたこの春の桜!

20170406-kasami-jinjya-mankai-1y15.jpg

(↑この撮影は昨日・・・)

お花見頃のこの週末は。。。なんと!雨予報・・・!?。

「雨の中の桜もまた いいものよっ!」と大人ぶってみるが、

晴れたらいいのになぁ・・・との本音ありて。。。

20170406-kasami-jinjya-sakura-up1y15.jpg

やっぱり 桜は  特別な花ですね!

春になって「サクラサク」の言葉を聞けば

心にも ポッと何か咲く気がしますもの。

入学式もあった今日の春の日、

新たな道がはじまる皆に幸多かれ!

-------------------------

-------------------------

はやくも売り切れそう!?

長良川に咲く春の新酒

「春のおとづれ -しぼりたて純米」

 好評発売中!!!

※弊社オンラインショップでの取り扱いはありません

--------------------------