KOMACHIの日々から

岐阜から参りました長良川です

2017.04.19

なんと!!!

二日間で 8000人の方がご来場と・・・!!!

これだけの大きなイベントに出させていただくのは 

正直・・・・初めてでした。(汗)

それこそが、この前の土日に開催されました「SAK Spring 最高の日本酒、京にあつまる」の日本酒イベント!

立派な会場のイベントにて、二日間ブース参加させていただき

ほんとにたくさんの皆様に 長良川酒でご縁をいただくことができまして

誠にありがとうございました。

20170416-img-nagaragawa-pop-y15.jpg

イベント日が近づくにつれ、

その規模の大きさに 期待と不安と・・・ドキドキしながらも

今!に呑み比べていただきたい4種を セレクトして ブース参加させていただいたのでした。

気が付けば、

岐阜県からは 当長良川は小町酒造のみ!

それも なかなか 無い機会でしたよ。、

それゆえに・・・

それこそ、うち(←長良川)のこと誰も知らないかも・・・(汗)と 不安も持ちつつ

それでも 岐阜の地で120余年、長良川伏流水で醸した長良川、そして天河を持ち

是非ぜひ!長良川を知ってもらいたいっっ!と

当日は 気合の手作りポスターとともに 五代蔵元と若女将で 長良川酒をおすすめさせていただきました!

20170416-img-harunootodure-y18.jpg

桜咲く季節に 長良川酒でも春を感じてもらえたらなぁと思っていた「春のおとづれ-しぼりたて」、

おかげ様で とても 好評いただきました!

この冬に醸したばかりの新酒だったので、ダイレクトにそれを醸した五代蔵元(←蔵元杜氏なのです)にとって うれしい事でありました。

また、中部地方は岐阜の赤みそ文化圏の「うまみ」を大切にして醸した味わいである特徴も

ご縁いただいたそれぞれの皆様のお好みを越えて お伝えできた機会にもなりました。

20170416-img-puremitenkawa-y15.jpg

その日いちばんの 旨みぎっしり系であった滓熟製法の「プレミアム天河」に、

20170416-img-tyoukarakuti-y15.jpg

地元でも これじゃなきゃ!とファンがいてくださる、日本酒度+20!の「超辛口+20EXTRA DRY」、

そして、

たくさんの方が集まられる機会に出すのは初めて!となる長期熟成の大吟醸を 今回に特別に選んでみましたよ!

20170416-img-h10bydaigini-y15.jpg

これは なんと 19年?もの大吟醸!!

ほんとは 古酒・・っていうより

癒し波動の自然音楽響く長良川蔵で じっくり じっくり 長期熟成させたよ!とお伝えしたい希少な長良川なのですが、

こちらは 19年とは思えないクリアな味わいと爽やかさもある深みに 驚いていただき

当方もびっくりするほど 大好評なのでした。

ご来場の人数も 会場の立派さも ・・・なにもかも すごかった 二日間!!!

とにもかくにも、長良川酒をはじめて呑んでいただいた方も多かったですし、

岐阜県に長良川というお酒があること知っていただく機会となったそのご縁のみな様に 心より感謝申し上げます。

引き続きのお見知り置きをどうぞ よろしくお願い申し上げます。

当ブースで呑んでいただき、その後に販売コーナーで長良川をお買求めいただいいては

「買ったよ~!」と報告をしにきてくださったりもあり・・・ドキドキ不安な気持ちも大いにあっての参加だったのもあり

とても 温かい気持ちをたくさんいただいた二日間でしたよ。

引き続き

岐阜県の地酒蔵として 精進して参りますので どうぞ ごひいきに。

お世話くださった主催の皆様にも感謝。ありがとうございました。