KOMACHIの日々から

ぎふ長良川鵜飼

2017.05.11

本日・・・5月11日!

ぎふ清流長良川に

『夏!』がやってきましたね。

そう・・・!まさにそうなんです・・・!

ぎふ長良川の夏来るのしるしである

ぎふ長良川鵜飼』開幕!を迎えたぎふ清流長良川であります。

20170511-ukaibiraki-img-pop1.jpg

千三百年以上の歴史あり、

岐阜の夏の風物詩として受け継がれてきたぎふ長良川鵜飼、

そこには 人里を流れるも清流でありつづけ人と大いに関わってきた清流長良川の恵みと

鵜飼を保護する時の人々と

芸術にまで高められた鵜飼の伝統を守り受け継がれてきた鵜匠さんと鵜との深い絆と・・・、

見る人を幽玄の世界へ誘ってくれます。

20170511-ukaibiraki-ukai-panf1.jpg

ぎふ長良川鵜飼のホームページでは

トップページ動画で鵜飼の様子も見られますよ

この夏のお出かけ先に

どうぞ ぎふ長良川鵜飼をご検討あれ!

町家が並ぶ長良川流域の散歩も魅力です。

セレクトショップ長良川デパート湊町店で長良川酒もみつけてね