KOMACHIの日々から

加佐美神社さんの桜を

2018.03.27

ニュースで

桜がもう満開です~!!というので 

あわてて 酒蔵近くの神社さん=加佐美神社さんの桜を

月曜日の出勤朝に見てきました!

20180326-sakura-kasami (1).JPG

まだ、ここは咲きはじめたばかりのよう!

20180326-sakura-kasami (2).JPG

先週の 花開きだす直前の桜も

花色とはまた違って

つぼみの濃いピンク色が見せてくれる時もいいなぁって思いますし、

先はじめも この先の満開時を想像していける時もいいなぁって思います。

・・・が、この陽気だと?!明日には・・・相当咲き誇りそう!!

と!

その翌日火曜日にも朝見に行ったその桜たちは

想像超える満開ぶりでした!!

20180327-kasami-sakura (4).JPG

いい天気で 暖かかったものね!

20180327-kasami-sakura (1-1).jpg

そりゃ、一気に花開きますね

春だ~!お日様もあたたかい~!

桜が開花すると ここから 本格的に春が来た気分になりますね。

春の旬酒「春のおとづれ」も 春の柔らかな陽射しの中花開くように

フレッシュな香りと旨みの花がほどよく開き溶け合う春らしい味わいで出ておりますよ。