KOMACHIの日々から

新しい顔をこしらえました

2018.05.15

この度、

長良川酒の主軸となる

「長良川 純米吟醸」に 新しい顔をこしらえました。

n-nagaragawa-img-bt-y21cm72dpi.jpg

これが、初お披露目であります。

当蔵の醸す酒は、

清流長良川伏流水仕込みの岐阜地酒であり

その銘に【長良川】を冠する岐阜地酒であり、

それをもっと シンプルに ストレートに 伝えたい と、

そしてまた、岐阜県を代表する清流である長良川、

人里の中を流れてきてなお今に清流であり続ける長良川、

その清流の恵みの伏流水と地酒米で醸す長良川であるを想い

もっとシンプルに もっとストレートに伝えよう!と。。。

長良川の酒ラインナップ中で、最も主軸となる「長良川 純米吟醸」に向けて

この度、新しい顔である 新しいラベルを こしらえました。

長良川をご存じない方々には まずは この酒!この顔!を知っていただこうと思っております。

今までの 彩りラインナップの長良川も まだ大いに 現役続行でありますが

img-ngaragawa-irodori-b-y21cm72dpi.jpg

ゆるーく 時に応じ この新しい顔でのお目見えになりますよ

n-nagaragawa-1bk-n-bk72dpi.jpg

ちなみに、

この顔をまとう 長良川純米吟醸は、

岐阜酒米ひだほまれ(精米歩合55%)仕込みの純米吟醸酒です。

ふくよかな香りが上品に、

やわらかな口当たりと、

豊潤でふくらみある米の旨みを味わえる

長良川本流の旨みをお届けする旨口系純米吟醸でありますよ。