KOMACHIの日々から

龍神がすむという池の・・・

2018.07.20

あまりに厳しい暑さに少々バテ気味ではないですか?

今日7/20土用の丑の日でしたね。

地元小学校のお給食では うなぎ が出たそうです!すごい!いいなぁ!

いよいよ 夏休みに突入でもありますよ!

でも夏の楽しみの学校プールも この夏は暑さがキケンすぎて 中止のようです。

仕方がないですものね、プールのみならず行き帰りも暑いですし・・・

夏といえば 各地で 花火大会も!

夜空に上がる花火を見上げる人々それぞれには 悲喜こもごもいろんな想いがのっかるこの夏の花火になりそうです。

hanabi-namagensyu-img1.jpg

当蔵の在します各務原市では 明日の7月21日(土曜日)に

各務原市内の苧ヶ瀬池(おがせいけ)で花火大会が開催されます!

おがせ池は、

龍神が住むという伝説のある池!

なんとその池の中央から花火が上がりますよ!

当日夕暮れても暑いでしょうから、

くれぐれも 暑さにお気をつけてお楽しみくださいね

====================

蔵元直送します! 夏ギフト承り中

人気一番は 「最強アイテムのみくらべセット」

そして、この夏限定の 「スッキリ夏生セット」も

好評です!

====================