KOMACHIの日々から

ふりかえれば そこに・・・

2019.02.09

さて、おかげ様での
立春朝搾りを出させていただき
節気立春を過ぎ越しましたが、
やはり今が一番寒い時季となりますね。
20190209-musi-hourei-1.jpg
酒蔵では、
仕込む傍らで搾り上げるもろみありて・・・の
繰り返しが続く酒造り最盛期の今であります。
もうずいぶん仕込みが済んだかなぁと思って振り返りますと、
まだまだ洗米の時を待つ米袋が
たくさん積んであるのが目に入ってきますよ。
20190209-sakamai-img1.jpg
・・・まだまだ・・・まだまだ・・・
お米・・・・たくさんありますね・・・
さてさて、
秋からはじまった酒造りですが、
造りはじめの頃と比べると、
やはり今の方が
いい香りがふうわりと
酒造蔵全体に広がっておりますよ。
本格的に春来るまで酒造りは続きます。