KOMACHIの日々から

蔵の便り-手書き編2019.10月号

2019.09.25

手書き編の蔵のたより・・・2019.10月号・・・掲載!

20190921-tayori-10month-72dpi.jpg

んん??

9月号は??

・・・・・・正直、自分が手書き中心で書き始めたのは最近でして(汗)

ここに掲載(貼り付け掲載)するのは 10月号が初めてです(緊張・・汗)

通常は、当蔵店頭へおこしいただいたお客様や お得意先酒店様等々への郵送物などに同封させていただいているものであります。

まだまだ 未熟・・・

でも その時のリアルを 少しの温かみとともにお届けできればうれしいなと思う今がこのカタチ。

・・・手書きでははじめたばっかしですが

パソコン書きではずっと続けてきました。

が、じつは わたし(←こまちのつぼね)がこの担当になる前は

女将がずっと それこそ 手書き(と挿絵描きもプラス)で ずっとずっと手書きお手紙を続けてきおておりました。

そのころにしたら かなり最先端な感じだったと思います。

いまでも 酒店さんのおかみさんで 当蔵の女将の手書き便りに刺激を受けてそれを書くようになりましたとおっしゃっていただける事もあります。

それってすごいね、ありがたいね。

どうであれ 昔があって今があるのですよね・・・

それぞれの時代のいろいろがあるとは思いますが、

今できることを 粛々と・・・できれば 楽しんでがんばっていきたいと これからも思うのでありました。

消費税率が変わる日まで あと何日?

当蔵の酒類商品は すべて 2019年10月1日より 消費税率が10%に変わります。

よろしくお願いいたします。

あ!酒粕は 8%のままです。