KOMACHIの日々からインフォメーション

旬・しぼったまま熟成純米

2019.11.08

朝晩の冷え込みが

秋というより 冬の感覚になってきました。

夏から秋には災害も多かってずいぶん心が痛んだものですが、

そんな中で ほっこりココロが温まるニュースに触れると ほっとしますね。

長良川のお酒も そんな ほっとする味わいでありたいと思って醸しているのであります。

img-n-sibottamamajyuku-demati-1.jpg

さて、9月より発売開始しておりました

「長良川 しぼったまま熟成純米」のお酒。

先の冬季に搾った新酒を ひと夏ゆっくりと軽やかに熟成させておりますが、

寒さを感じるこの11月になり、

熟成のまろ味が 一段 深まって参りました。

9月の発売当初は まだ すこし 若い部分もあったのですが、

朝晩の冷え込み時季と相まって まろやかさが一段進んできております。

この長良川オリジナルの季節酒おもしろいのは

発売期間がなが~いことも特徴の一つのこの季節酒!

これからも またここから 熟成の度合いを深めていくのを楽しみにしていただける季節酒なのです。

月を追って この季節酒を 秋~冬~早春 まで何度も楽しんでいただきたいな。

長良川オリジナルの 「しぼったまま熟成純米」季節酒!

この冬も発売が始まっておりまよ。

img-sibottamama-720-body-img1.jpg

容量展開:1800ml & 720ml

-------------

※こちらのお酒は長良川蔵元オンラインショップでの販売はありません。ご了承くださいませ。