KOMACHIの日々から

長良川の新酒しぼりたて!出てますっ!

2016.12.29

いろいろ いろいろ ある日々に

おかげ様もいっぱいあっての日々を過ぎ越しているうちに

もうすぐ お正月ですね。。。

長良川と天河の蔵元 小町酒造では

目下、酒造りに期間にあります。

ゆっくり始まりでの酒造りとなる小町酒造ですが、

ようやく 新酒ができましたよ!

20161230-sinsyu-img1-y21cm.jpg

純米のしぼりたて ほやほや!の新酒生酒です!

蔵出しはじまった ばっかしですが

おかげ様で好評!!(←よかったぁ。。。毎年新酒第一弾はやっぱいちばんドキドキ・・・です)

低温でゆっくり造りましたので

しぼりたてほやほやですが やわらかい感じに仕上がったかも!

口当たりをよくするようにも目指してみましたよ。

20161230-sinsyu-siboritate-narabi1y21.jpg

新酒を生で発売する期間は そう長くはないので

どうぞ この旬味は貴重ですよ

長良川新酒しぼりたて純米生で発売しております