KOMACHIの日々から

蔵元杜氏へ初搾りインタビュー!

2017.12.30

酒造期「冬蔵」にある長良川蔵元は小町酒造です!

今年もあと少し(←あと二日!)ですね。年越しに、新年を寿ぐに お酒は必須!お買求め忘れはございませんか?

それが長良川日本酒や梅酒なら なんとも うれしい岐阜は各務原の小町酒造でありました。

さて、

そんな小さな岐阜地酒蔵の小町酒造より 今季冬蔵の初搾り新酒~!が出ましたよ!

おかげ様で発売日を待っていただいてのお買求めの方も多く 感謝です!

初搾り新酒が出たタイミングで 我らが蔵元杜氏どのに ここまでの冬蔵の様子についてインタビューしてみましたよ!

20171230191811-0001-1.jpg

さてさて、今季はじまりの様子はいかに??

20171230191811-0001-2.jpg

ふむふむ!確かに仕込はじめに きゅっ!とさぶなり(←寒くなりの意味)ましたものね、

20171230191811-0001-3.jpg

初搾りの緊張感から一息ついた感の蔵元杜氏でありました。

20171230191811-0001-4.jpg

ふむふむ!(←理解度はいかに?汗)

やはり長良川らしさの「米の旨み」についてイチバン入魂するのでありました。

酒造りは これからが 本番でありますから 一息つくも これからが踏ん張りどころの長良川は小町酒造!

ここから春まで酒造りは続きますよ

img-2017_2018-n-sinsyu_jy-nbimg1-T15cm72dpi.jpg

まずは 今だけの初搾り新酒を どうぞ ごひいきに!!