KOMACHIの日々から

合図は、、、な~ぁに?!

2018.03.05

久しぶりに

雨がしっかり降った気がする3月上旬の岐阜は各務原市です。

少し前には 雨降ったといっても 強烈な風を伴う春の嵐でして・・・(汗)

それが春のおとづれの合図ではあったのでしょうが、

今日のように しっとり一日中降る雨も 春になっていく合図のような気がします。

20180305-haruno-otodure-720img-1.jpg

さてさて、そんな3月上旬にあって 節気は「啓蟄」!(←明日の3月6日が・・・ですけどね。)

この雨を合図に ごそごそ?!起きてくるのかなぁ!

近所のスーパーに出かけますと

春のおとづれを感じる食材を目にするようになりました。

見つけると おもわず 手に取りたくなります。

うんうん!このほろ苦い感じもする春の香り・・・!

20180305-nanohana-img1.jpg

春は いろんなもの・ことが芽吹く季節!

出会いに 新たな旅立ちに

そして!? 花粉症に・・(汗)

いろんな芽吹きあるも春らしさとして

20180305-hanami-imgpop-1.jpg

やがてくる 春本番の華やぎを楽しみにしたいものです。

============================

============================

春の新酒!できてます!

春のおとづれ 純米しぼりたて 720ml

============================

============================

【イベントへ出張情報】

2018年 3月10日(土)-3月11日(日)と犬山城下町に長良川酒が出店!

犬山城下町 あったか鍋と地酒まつり

======================-====