KOMACHIの日々から

夏の土用と長良川花火大会

2016.07.30

夏の土用の丑の日!

今週は蒸し暑い暑さの日々が続く長良川は岐阜地方ですよ。

夏バテ防止に ウナギを食べなくっちゃ!?

夏といえば・・・!?の夏を前向きに過ごす工夫や知恵は いろいろありますね

20160730-nagaragawa-natuzake-y21.jpg

さらり・・すっきり...軽やかに

涼感を求めるか。。。(*^。^*)

それとも?!

暑さを パワフルにふっとばす!!か。。。

夏の夕暮れからの 川べりでの花火大会も

夏を前向きに過ごすには とてもいい機会でありますよね

。。ということで

今夜7/30と 次の週末8/6に

ぎふ長良川河畔で 大きな花火大会が二つ!開催されますよ!!

今日の花火大会はこちら!

20160730-tyuunitihanabi-1.JPG

天気も良さそうなので花火上がるは間違いなさそうですね

三万発も上がるという 大きな花火大会が真夏の長良川河畔で続けてあるのは なかなかと 珍しいのだそう!

どうぞ 夏を素敵に過ごす知恵のひとつとして お出かけしてみてくださいな