KOMACHIの日々から

だけじゃない!超辛口

2016.04.30

急に暑かったり・・・?!・ 急にさぶかったり・・・!?

そんなこの頃の気候です。。。が

明日から5月なんですね。

酒蔵周辺風景は、足元をみればれんげ草が野をピンク色に染め、

木々には風にそよぐ白い花、そう!なんじゃもんじゃの花も咲き始め、

鮮やかさを増した新緑の山には 黄色いツブラジイの花も咲いてきた!

いつの間にか夏めいてきて 風景の色合いもくっきりしてきた印象です。

そういえば、

この長良川の超辛口も 赤と黒が はっきり!くっきり!・・・ですね。

20160430-tyoukaradorai-kiwami2.jpg

この長良川超辛口は、日本酒度が+20!

ここまでの日本酒度じゃなくても すでに超辛口な味わいと言えるのでしょうが

長良川の超辛口+20は

よーく見ると?!超!がデカイ!

そのココロは 辛口を超えた辛口!と言いたいわけなのであります。

20160430-tyoukaradorai-kiwami1.jpg

辛いを超えたところに 何がある??

そこには 驚きの 超スッキリドライな味わいと

甘辛で仕分けるを超えた旨口の世界がある!とのコンセプトで醸している長良川の超辛口です。

さてさて、

この冬も超辛口を仕込み 搾り上げました。

造るに もろみ日数も長く、いわゆる 完全醗酵の極みまでいかないと出来上がらないこの辛口は

出来上がった新酒は +20商品として蔵出しするのは まだ先!

ここから しっかり しっかり 自然音楽響く酒蔵でねかせます。

甘辛を超えた旨口酒としての飲み頃を目指して!

今のちょこっと涼しめの気温ならば 常温で飲んでいただくがおすすめです。