KOMACHIの日々から

ちょっと見せ-新・・酒蔵

2019.11.11

2019年冬、

この冬季の酒造りの場は、

同じ小町酒造内でありながら

酒造りの仕込み環境をガラリと変えて

酒蔵を大改造して始まる酒造り季となります。

20191110-new-kura-1.jpg

仕込みが始まる直前の仕込み蔵では、

蔵元杜氏が 仕込みをしていくタンクの間で

足場環境など、

動線の確認などをしておりました。

仕込み蔵のその環境自体は

完全にクリーンで 温度管理のしやすい環境へと大変身!

タンクたちは 今までに慣れ親しんだものたちばかりでありますが、

仕込み作業の為の タンクへの作業足場も 今までとは ちょっと変わって

便利にはなるも

作業動作のイメトレは必須な 仕込み直前の酒蔵なのでした。

ここで

まずは ひと冬!酒造りを頑張って参ります。