KOMACHIの日々から

酒粕あります・・・

2020.01.24

やっぱり

あたたかい\・・・ですね

この冬は。。。

なので、

酒造期だけの販売できるしぼりたての「酒粕」・・・

img-itakasu-sakasu.jpg

(通称「板粕」って呼んでますが)の売れ行き(汗)

いつもの冬と思うと

少ない(汗)です。

酒蔵勤めの自分たちも

いつもの冬なら 寒くて 休憩時間には

酒粕で作る甘酒のみた~い!!

甘酒のまないとあったまらない・・・さぶい~!

って何度も思うんですが、

この冬は まだ 二回ほどしか飲んでないなぁ

ということで、

酒粕(板粕)ありますよ!

そうはいっても 2月いっぱいくらいまでの季節ものです。

どうぞ 新酒しぼりたてと共に

ふゆの味覚 酒粕もどうぞ!

粕汁には味噌とともにこの板粕を溶き入れて作りますよ。

クッキー型で酒粕を抜いて、

軽く素揚げして 塩とブラックペッパーを振って食べるのもおいしいよ!

今流行りの麹甘酒とまたカラダへの良さが違うらしいので

今しかない酒粕(板粕)の味わいをお楽しみくださいな。

====================

新酒しぼりたて! おかげと好評です!!

「新酒しぼりたて純米生」

1800ml・720ml

===================