KOMACHIの日々から

2020秋-しぼったまま熟成純米

2020.08.27

【2020年9月9日 発売開始】-長良川 しぼったまま熟成純米-

この秋もまた登場いたします。長良川の夏越し酒!秋の酒!

その名は 「しぼったまま熟成純米」。

img-n-sibottamamajyuku-demati-1.jpg

毎年 9月9日 発売の 長良川秋の酒です。

2020年秋も 9月9日(水)より発売いたします。

なんと!2020秋のしぼったまま熟成純米は、

初めて令和蔵で仕込んだ新酒を夏越し熟成させたもの!

わ~!貴重だ~!2020秋のしぼったまま熟成純米!

先の冬に搾り上げた新酒が 夏越しする間に

旨みが増して まろみを帯びて

ほどよく熟成したところを 蔵出しする 長良川オリジナル季節となるこの酒!

暑い夏を ひんやりした酒蔵で過ごすうちに

ほどよく熟成を深めました。

発売直後は まだ フレッシュ感もあり軽やかな熟成具合。

おもしろいのは 発売期間がなが~いことも特徴の一つのこの季節酒!

これからも またここから 熟成の度合いを深めていくのを楽しみにしていただける季節酒なのです。

まずは 発売直後の 夏越しのしぼったまま熟成純米を味わってほしいな!!

そこから 月を追って この季節酒を 秋~冬~早春 まで何度も楽しんでいただきたい

長良川オリジナルの 「しぼったまま熟成純米」季節酒!

2020年秋、9月9日より発売です。

img-sibottamama-720-body-img1.jpg

容量展開:1800ml & 720ml

-------------

※こちらのお酒は長良川蔵元オンラインショップでの販売はありません。ご了承くださいませ。