KOMACHIの日々からインフォメーション

おもてなしセレクション受賞-丸ごと柚子

2022.12.01

丸ごと柚子 おもてなしセレクション受賞

この度、長良川 丸ごと柚子 500ml が

おもてなしセレクション」を受賞しました。

「世界に発信したい"日本ならでは"の魅力にあふれている」と

認められました。

おもてなしセレクション受賞 長良川 丸ごと柚子500ml

omotenasi_nagaragawayuzu-2.JPG

----------------------

おもてなしセレクションとは・・・

日本の優れた"おもてなし心"あふれる商品・サービスを発掘し、

世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。

使う人を思いやる心から生まれた

こだわりの技、伝統を継承しながらも

現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を

「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。

「世界に発信したい"日本ならでは"の魅力にあふれている」と

認められた対象をセレクション。

-----------------------------

おもてなしセレクション2022受賞

辛口の日本酒に上之保産の柚子を

丸ごと漬け込んだ 「丸ごと柚子酒」。

柚子本来の香りと風味を味わえる

ビターテイストの 柚子酒ができました。

長良川だけのオリジナルテイストは

地元愛にあふれた手造りの味わいです。