KOMACHIの日々から

【イベント】ZIP-FM主催の秋酒祭り-岐阜で初開催!

2023.10.12

※このイベントは終了しました。ご縁をいただいた皆様に感謝!

 引き続き 岐阜地酒を、長良川酒をどうぞごひいきに!

【イベント出店情報】

ZIP-FM主催の酒イベント~秋酒祭り 岐阜の地で初開催!

秋酒祭 岐阜 (1).jpg

秋酒祭 岐阜~岐阜の地酒に酔う 2023~

イベント名:秋酒祭 岐阜~岐阜の地酒に酔う 2023~

開催日時:2023年10月28日(土)・29日(日)
     11:00~19:00(土)・11:00~18:30(日)
     (※ラストオーダーは終了30分前)

会場: 金公園(岐阜市)

主催:秋酒祭・岐阜 実行委員会(岐阜県酒造組合連合会/ZIP-FM)

長良川酒も出店予定です

===以下、イベント主催HP案内より抜粋===

古来より、10月は新米で新酒が造られ始め、一方、春先に造られたお酒が熟成して飲み頃となる「秋あがり」の時期。

ZIP-FMでは、10月1日の日本酒の日にあわせて、秋空の下で楽しむイベント「秋酒祭」を名古屋市内で開催をしてきました。

そんな「秋酒祭」が、いよいよ岐阜県酒造組合連合会と共催で、岐阜にて開催されます。

秋酒岐阜2023_銘柄 (1).jpg

北アルプスや伊吹山・恵那山ら山々の雪解け水が、長良川・飛騨川・木曽川・揖斐川など豊かな水量の河川を生み出し、

この清流からの伏流水が、おいしいお酒を生み出している岐阜県の地酒。

岐阜のお酒を五感で楽しみ、秋の訪れを感じながら地酒の魅力に浸ることができます。
場所は、新しくなった岐阜市・金公園。
ぜひ秋空の下、地酒の魅力に触れ、思い出に残る体験をしましょう。

===以上主催HPより抜粋===