最強・・と!

2013.02.25

なんと! 最強寒波とな??!!









・・と 最強なる寒波が来ていた日曜日が明けた今日の月曜日も



とても寒い日となっていますね











・・最強という表現は よほどの最強でなければ使わないですよね



でも それを聞いて ほんとに最強かもな・・と思う寒さを感じたのでした

















寒さの中にある今日も

小町酒造の敷地内にかけてある温度計を見たら



真昼間なのに 6度・・!















小町酒造のある各務原市からも



場所によって



北に、西に、と



雪をかぶった山々が見れますが



その見える山は真っ白で



いつもよりも雪深そうな感じのするように見えるのでした















さて、この寒波の中



小町酒造の酒蔵では



もろみ(醪)のタンクに



寒すぎ対策を施したタンクを見ることができます









もろみ(醪)の入っているタンクさんの 冬服姿です









似合うかしら?(笑)













ただし・・・毎年 同じ柄の服装ですが



時折 着こなし方が違う・・かな(*^^)v



















タンクさんの冬服は



蔵元杜氏のコーディネイトにかかっているようです(#^.^#)













タンクの周りを グルグルまわって



あったか巻物を巻いていきますよ















意外と コツがあって



見てるよりは大変な作業



なんですよ