天気にな~れ

2013.02.26

今朝も寒かったですね





油断すると



風邪をひいてしまいそうで・・・











しかしながら、

今日は とても冷えていた朝からすると 日中に10度近くまで気温が上がりましたね



太陽の陽射しも春を感じる陽気でしたし



昨日の昼間で6度!からすると ずいぶん あたたかく感じると時間帯もあった今日でした















さて、2月もあと少しとなった今日この頃に



3月3日の「酒蔵イベント」をひかえている小町酒造は、



酒蔵イベント参加予定してくださる皆様をお迎えする大切な日である3月3日に向けて



実質的な準備を進めている今週です













ところで



長良川蔵元である小町酒造の酒蔵イベントについて



会場は 私ども小町酒造にて開催なのですが、



ご案内をご覧いただくと 酒蔵イベントの主催が「げんきかい」となっていることにお気づきですよね。











小町酒造で開催の 3月3日の「酒蔵イベント」は



もちろん!私ども長良川蔵元小町酒造の新春の酒蔵を見ていただき

この酒蔵と そこで醸す長良川酒を知っていただき

試飲や女将の酒蔵レシピなどで楽しんでいただこうという酒蔵として皆様をお迎えするイベントではあるのですが、



主催である「げんきかい」による企画の「里山トレッキング」と「手打ち蕎麦を食べよう」という二大イベントが



この蔵ならではの酒蔵イベント企画として皆様に楽しんでいただきたい内容となっております

















そこで、今日は

酒蔵イベントの主催である「げんきかい」の紹介をさせていただきますね。







「げんきかい」とは、

小町酒造の地元の酒店さんに「サチ」さんという酒店さんがありまして



そのサチさんの店主ご夫婦のところにあつまるげんきなお仲間達で

「げんきかい」のそのお仲間は、ずばり!登山と蕎麦を愛するお仲間の会であります。













小町酒造を盛り上げてくださるのもあってのこのげんきかい主催による酒蔵イベント!



げんきかいの愛する得意技をフルに生かして

小町酒造の酒蔵見学と共に 里山トレッキングと手打ち蕎麦を食べるというイベントとして

主催となって 3月3日に 小町酒造にきてくださる皆様をお迎えいたしますよ















・・・と、



小町酒造の「酒蔵イベント」は ちょっと 変わった酒蔵イベントとも言いますし



かなり 手作り色豊かな 素朴なイベントではありますが



小さな酒蔵の精一杯のおもてなしとして



楽しんでいただけたら 嬉しいなぁと思っておりまする













3月3日(日)の酒蔵イベント!



朝いちばん9:30スタートの里山トレッキングからご参加くださる方も



酒蔵エリアでのイベントからご参加くださる方も



心より お待ち申し上げます。







交通手段については ご不便もおかけしますが

どうぞ みな様 お気をつけてお越しくださいませ













3月3日の 天気予報はどうかな??









寒い日になるかもしれませんが・・・天気は良いようですね♪