KOMACHIの日々から

立春朝搾り

2019.02.05

平成最後!

そう!

これは 平成最後の立春!!

平成最後の立春朝搾り!!!

出来ました!!!!!

20190204-rissyun-nagaragawa-1.jpg

今回で 長良川の立春朝搾りは 11回目となりました!

毎年、慣れはしませぬ・・・搾り上げる日が立春未明と決まっている

究極の搾りたてとしての立春朝搾り!

今年もおかげ様をもって 無事に蔵からこの長良川の立春朝搾りを出荷させていただくことできました!

酒蔵として搾りあげ、瓶詰めするも 正直 頑張りましたが

なにより 立春早朝から当酒蔵まで出向いていただく酒店主様方々にラベルを貼り付けいただくことで この立春朝搾りは完成いたします。

20190204-rissyun-nagaragawa-3.jpg

当蔵は、瓶詰めした立春朝搾りのビンには、全部手貼りでラベルを1本1本貼らねばなりません。

蔵にとって いつもとは まったく違うたくさんの瓶詰め本数が出てくるを

立春朝だけでラベル貼付けて商品完成させるのですから

集まっていただく酒店主皆様には めちゃめちゃたくさん働いていただくのです(汗)

そうして 完成した立春朝搾り長良川!

20190204-rissyun-nagaragawa-2.jpg

おかげ様で完成しました!

もうすでに吞んでいただいてる方もたくさんいらっしゃいますね。

まずは 今年も出来上がりました事、お伝えし、感謝申し上げます。

今年の味わいをお楽しみいただけましたら ありがたく存じます。