KOMACHIの日々からインフォメーション

【必見】泡にごり開栓動画~こまちのつぼねインスタIGTV

2020.04.17

【泡にごり生-スパークリングにごり生酒-】(要冷蔵生)

<開栓時吹きこぼれ注意!!>

泡にごり生-スパークリングにごり生-の開栓の様子の動画を

こまちのつぼね インスタグラム= komachinotsubone の IGTV に載せておりますので、

開栓のコツを見てください!吹きこぼれにご注意ください。

記に開栓時の開け方を文章と絵で描いておりますので、そちらも参考にしてくださいね。

img-SP-kaisen-zukai-img1.JPG

長良川泡にごり生は、ぷちぷち泡出るスパークリングにごり生酒です。

にごり酒なのに、スッキリ辛口の味わいが特徴。

img-SP-dou-hikari-1.jpg

酒造期一括ボトリングする「ボトル内自然発泡性吟醸」の特徴ありて、

寒造りの新酒を酵素が生きたままビンに詰めるというもので、瓶内二次発酵による自然発泡性の日本酒です。

その味わいは にごり酒でのすっきり辛口であり、あまったるくないことでお食事とともに飲んでいただけるにごり酒です。

しゅわっとした自然味の炭酸とすっきりした酒質をベースとしたにごり酒であります(要冷蔵)。

蔵元としても 大いにおすすめですが、

一つだけ・・・ボトルに貼り付けたラベルにも注意書きありますように、

吹きこぼれに注意!という酒商品でありまして、

栓を開ける際に 吹きこぼれに気を付けていただくことが必要なのであります。

< 泡にごり生-スパークリングにごり生-の開栓動画はこちら >

開栓時は吹きこぼれにご注意いただけますようお願いいたします。