KOMACHIの日々から

お話のお相手はどなたかな?

2020.05.15

今の状況にあって

当蔵小町酒造でも

五代蔵元は オンラインでの仕事が増えています。

20200504-zoom-syoudan (11).jpg

事務所の机で オンラインでの打ち合わせをしている五代目をパシャリ(←撮影)!

厳しいことも多いこの今の感染症への対応状況の世界ですが、

実際の物理的な距離が関係なくなるのは オンラインの良いところでもあるのかな?

五代蔵元の手にあるように

長良川酒をパソコンに向かってPRしているその相手様方々のおられる場所は

日本ではなく海外ですもの・・・。

オンラインで 商品紹介の営業活動をしているのでした。

20200515-onrain-kaigi-kuramoto-img1.jpg

時に、こちら側で イヤホンして オンライン会議に参加したりすることも!

そんなときは、

静かな事務所に 唐突に 五代蔵元の話す言葉や笑いが響き

同じ事務所内で事務作業をしている事務方の私は

前フリなく話し出す蔵元の声に 度々びっくり(汗)

(イヤホンだと 会話の相手様の話は 他の人には聞こえないからね・・)

これって オンラインあるあるだな~と思いながら、

この感染症による 様々な変化が いまだけのことでは無いことになりそうなこの先に、いろいろ複雑な思いを致すのでありました。

============================

季節酒発売!(5月中旬~)

「別囲い 限定無濾過 純米吟醸 」

   1.8L & 720ml

香りと旨みが溶け合う美味しさの

とっておきの純米吟醸です。

===========================