KOMACHIの日々から

9月9日発売開始-しぼったまま熟成純米

2021.09.03

【2021年9月9日 発売開始】-長良川 しぼったまま熟成純米-

この秋もまた登場いたします。長良川の夏越し酒!秋の酒!

その名は 「しぼったまま熟成純米」。

img-n-sibottamamajyuku-demati-1.jpg

毎年 9月9日 発売の 長良川秋の酒です。

2021年秋も 9月9日(木)より発売いたします。

この秋 2021のしぼったまま熟成純米は、

冷蔵管理が行き届いた酒蔵で

ほんとにゆっくりと新酒を夏越し熟成させたもので

角がとれたやわらかな味わいへ変えていくのですが、

冷温管理が行き届きすぎて(?)

まだまだ若い味わいの印象が強いようです。

毎年、発売直後は まだ フレッシュ感もあり軽やかな熟成具合。

今年の葉一段と軽やかで若めフレッシュ感が高そうです。

このしぼったまま熟成のおもしろさは、

発売期間がなが~いことも特徴の一つ!

若いだけに またここから 熟成の度合いを深めていくのを楽しみにしていただける季節酒なのです。

まずは 発売直後のしぼったまま熟成純米を味わってみてくださいね!

そこから 月を追って この季節酒を 秋~冬~早春 まで何度も楽しんでいただきたい

長良川オリジナルの 「しぼったまま熟成純米」季節酒!

2021年秋、9月9日より発売です。

img-sibottamama-720-body-img1.jpg

容量展開:1800ml & 720ml

-------------

※こちらのお酒は長良川蔵元オンラインショップでの販売はありません。ご了承くださいませ