KOMACHIの日々から

【秋限定】秋あがり 純米吟醸 新発売

2021.09.02

夏から秋へ

季節の変わり目を迎えております。

まだまだ 日中は暑く厳しい残暑なれど

朝晩に少し涼しさを感じるようになり

暑いながらも秋へ移ろう頃となったのだなぁと感じます。

四季がなく いわば 夏と冬の二季のように激しい気温変化を思う近年ですが、

季節の変わり目のわずかな兆しを見つけると 少しほっとする想いであります。

日本酒には 通年楽しめるものもありますし、

その季節だけの楽しみ酒もあります。

中でも 夏越しの日本酒は いちばん日本酒のおいしさを味わうに

たまらない季節酒と思っております。

img-akiagari-pop-2021pr-1y18cm.jpg

新発売の 秋の酒ができましたのでご案内です。

【秋限定】秋あがり純米吟醸 1800ml / 720ml

img-akiagari_jghd55-1-y21cm-72dpi.jpg

秋限定 秋上がり純米吟醸。

新酒由来の軽快さあるも、角がとれたまろやかな旨みは

秋上がりならではの味わい。

旨みある秋の食材と一緒にお楽しみください。

  日本酒度 +3 

  ひだほまれ酒米仕込み ( 精米歩合 55% )

短い期間に楽しむ 今だけの味わい!

秋のはじまりの味わいをぜひご賞味くださいね。

---------------------------------------------------------------

長良川蔵元オンラインショップにて

取り扱い中です。

【秋限定】秋上がり純米吟醸

-----------------------------------------------------------