KOMACHIの日々から

デザイン展に丸ごと柚子酒が展示!(前編)

2022.03.02

2021年の夏にデビューした「丸ごと柚子酒」!

唯一無二ともいうオリジナルテイストで

発売直後から大好評!

初年度の仕込み分は おかげ様で はやくに完売!

ありがとうございます。

目下、二期目の丸ごと柚子酒を大いに造っている(漬け込み中)ところです。

好評ありがたく感謝ですが、欠品となり 心待ちにしていただいてるお声も届いております。

2022年の4月には発売できるかなぁとの目論見であります。

mein-marugoto_yuzu-2-T1104Y920px-72dpi.jpg

さてさて、小さな酒蔵の手作りの柚子酒。

これは 岐阜県のかみのほゆずさんの無農薬柚子にご縁をいただいて

誕生した貴重な柚子酒です。

従来の柚子酒は果汁重視の柚子酒が多いのですが、

当蔵の丸ごと柚子酒は まさにこの上之保産柚子を丸ごと

超辛口原酒に漬け込むスタイル!

これも 無農薬栽培の上之保産柚子だからできることですね。

そんなこだわり柚子酒は なんてったって香りが違います!

そして柚子丸ごとを感じるビターテイストも唯一無二のポイント!

そんな愛情こもった柚子酒を

愛情と柚子丸ごと感を込めたパッケージでお届けしているのもポイント!

丸ごと柚子酒を造るのに、じつは 自分たちで柚子狩りから行ったのですが、

パッケージをデザインしていただいたデザイナーさん(小野デザイン事務所)も

一緒に柚子狩りから行いこの完成品は誕生したのですよ。

そんな、柚子酒は 想像以上に 中身もパッケージも好評いただくデビューとなりました。

ありがとうございます。

そんな丸ごと柚子酒がこの度、

中部デザイン展に展示されることになりました!

すごいっ!

詳しくは 続きの蔵の便りの(後編)をどうぞご覧くださいな。