蔵元ブログ:おいしい日本酒なら辛口・発泡日本酒「長良川」 岐阜県 蔵元 小町酒造

HOME 蔵元概要 商品一覧 蔵からのたより お問い合わせ ENGLISH
HOME蔵からのたより > 2007年04月
蔵からのたより
 
お土産には長良川の日本酒を!

ゴールデンウィークにお休みの方♪ もう、予定は決まっていますか?

どこか旅行にお出掛けになったり、帰省される方もあることでしょう。

帰省のお土産に「長良川」の日本酒はいかがでしょうか?岐阜や名古屋エリアでは お出掛けの前にお近くのお酒屋さんで「長良川」を見つけていただけると一番いいな♪・・と思いますが、どうぞ名古屋駅やセントレアでも 「長良川」を見つけてくださいね♪

どうぞ 「長良川」の日本酒をごひいきに・・・m(__)m



2007年04月27日
GW・・長良川蔵元もお休みをいただきます

いよいよ、この週末からゴールデンウィーク。さて、当蔵もたくさんお休み日をいただきます。ゴールデンウィーク期間の休日は4月29日・30日、そして5月3日・4日・5日・6日です。5月1日と2日は営業しております。

どうぞよろしくお願いします。

明日から休日の方や、こういう時こそお仕事の方もあることでしょう。何れにしても、道路や鉄道や・・かなりあちこち混雑の日々のこと、事故等には十分気をつけて 楽しいときを過ごしたいものですね。



2007年04月26日
なんと!そこしり~!!

昨日の取材に続きで・・今日はメインキャスター(?)さんが見えての取材本番の日でした。昼頃の予定との事で・・・取材に応じる五代目も 普段通り仕事をしながらのご来社待ちでした。

そして・・お見えになった!・・と思ってお出迎えを・・・あっ!!!・・・とおどろき(゚o゚)の方が・・・♪

なんと取材の見えたメインの方とは・・・・・・・板東さんと久本さん♪(@_@)

CBCテレビの有名番組でうちの社員も結構見てる人多い~!!という人気番組”そこが知りたい 特捜板東リサーチ”の取材だったのだ。

通称(?)”そこしり”は板東さんが来るって事は本番まで伏せて自然体の現場をレポートする・・と聞いてましたが・・・本当にそうだった・・・(^○^)

そしておどろいてる間に取材は終了(^_^;)

当蔵の放送は5月10日(木)の18:55~の”そこが知りたい 特捜板東リサーチ”にて。ご覧くださいね



2007年04月24日
取材の方のご来社がありました

今日は、テレビの番組制作会社の方が 当蔵に取材に見えました。

本番取材は 明日のようですが、今日は事前に準備が必要な部分の取材撮影がだったようです。

明日はメインキャスターの方もお越しのようですが・・・取材の方々はお若い面々でした。結構たくさんのスタッフさんが必要なんだなぁ~と。



2007年04月23日
お目にかかれますよう

本日より 一週間の予定にて、大阪の阪急百貨店様の梅田本店酒売場にて、長良川蔵元から 五代目が店頭販売にお邪魔しております!
阪急梅田本店様へお出掛けの祭は、是非 お酒売場へも!
長良川をどうぞごひいきに!



2007年04月18日
美濃飛騨酒蔵の集い

 第十五回の「美濃飛騨酒蔵の集い」に参加を致しました。岐阜のお酒を応援いただける愛飲の皆様。酒楽六舗のメンバ--の酒販店様。本当にありがとございます。中日新聞様も取材に来ていただいてます。地元の方に愛されてこその「地酒」。今後とも良い酒を皆で皆さんに提供するよう精進します。

2007-4-8%40tyuniti%20.jpg



ちなみに 斗瓶大吟醸(500ml@1,995円)は、五月後半に限定出荷いたします。
HPでもお知らせを致します

2007年04月09日
桜の楽しみ方・・続き

各務原市での桜の楽しみ方の一つに 川の堤の百十郎桜を川面から見上げる楽しみ方があります。桜祭り時の新境川には なんと!桜観覧船が出るのです。


目線が変わるだけでかなり楽しみの幅が広がるようで、今年も観覧船は大人気だったようです。



2007年04月09日
桜の楽しみ方のいろいろ

各務原市の桜の名所に新境川堤の百十郎桜があります。
1200本あるようで、川の堤にかなりの距離で桜の並木が続いている名所です。
桜並木を歩いて散策が楽しみですが、おすすめの楽しみ方の一つに、川にかかっている橋の真ん中から川面にせり出した桜を眺める楽しみ方があります。
立派な枝ぶりに桜の花が満開で、目の前がピンク一色に!それはステキな風景が、橋の上から堪能できますよ。



2007年04月07日
蔵のお話を一つ・・

蔵のお話を一つ・・・。

長良川蔵元は、”自然音楽流れる酒蔵”なんですがご存知ですか?

そのご縁となった天川村に「天河弁財天社(てんかわべんざいてんしゃ)」という神秘的ですてきな場所があります。天河弁才天奉納のご縁で生まれたお酒”天河(てんかわ)”が当蔵大吟醸の一番人気♪です。

このロマンある大吟醸は、贈り物につかわれることが多いのですが、とっても喜んで下さるようで 受け取られたお客さまからも嬉しいお声を頂戴します。

ありがたいことです。ご縁の様々な方に感謝m(__)m



2007年04月05日
桜が咲き揃いましたね

桜が一気に咲きそろった感がある長良川蔵元周辺です。

町内の神社も桜の花道になっていて、とーってもきれい!!立派な桜並木となっている参道がある割には お花見の方もまばらなので、穴場スポットかもしれませんね。



2007年04月03日
出勤の道すがら

小町酒造へ朝出勤する道すがら、なんだ?霧か?と思う程、行く先がかすんでます。

なんと・・・霧ではなく・・・黄砂!でした。

くしゃみが出まくりです。(^_^;)



2007年04月02日
エイプリルフールの活用法?

エイプリフール・・・という日のですが・・・

・・・この日に何か笑えるうそをついた記憶は・・あまりないなぁ。

では、騙された方は???・・・・。

うーん(ーー;) 普段から思い込み激しい私ゆえ、妙な信じ込みをして笑われる事がよくあるから・・・エイプリルフールにわざわざ騙さなくても・・いい(^_^;)ようです・・・あはっ(^_^;)



2007年04月01日
前のページに戻る ページTOPへ
HOME | 蔵元概要 | 商品一覧 | 蔵からのたより | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ENGLISH 小町酒造株式会社
〒504-0851
岐阜県各務原市蘇原伊吹町2-15
TEL:058-382-0077 
FAX:058-371-1027
 飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
Copyright (C) 2007 小町酒造株式会社. All Rights Reserved.